ユニバの炎のやつって何?どんなものか気になる!

その他
アフィリエイト広告を使用しています

ユニバには、いつも大人気のアトラクションが登場していて盛り上がっていますよね。

昔からあるアトラクションはもちろん、新しく登場するエリアは年々クオリティが高くなっているように思います。

今、ユニバで一番話題となっているのは、マリオが登場している「スーパーニンテンドーワルド」のエリアではないでしょうか?

マリオといえば、パワーアップバンドをつけてコインを集めたり、自分が車に乗って本当のマリオカートのような体験ができたり…、マリオの世界観に自分が入れるというのが最大の特長ですよね。

ユニバでは、過去に炎が特徴的なアトラクションが登場していたのをご存じですか?

こちらでは、その炎が特徴的なアトラクションについて紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバに登場していた炎のアトラクションってなに?

ユニバに登場していた炎のアトラクションとはどのようなものだったのか、チェックしていきましょう。

アトラクションの名前は?

「バックドラフト」という名前のアトラクションでしたよ。

1991年に、ロン・ハワード監督により撮影された、消防士をメインとした映画「バックドラフト」がモチーフのアトラクションのことです。

映画の舞台はシカゴで、ユニバのアトラクションは「サンフランシスコエリア」に登場していたようですよ。

いつからいつまで登場していたの?

2013年9月30日にユニバに登場し、2020年9月まで楽しめたようですね。

https://twitter.com/California_masa/status/1659033585427562496?s=20

ユニバの「バックドラフト」ってどんな内容だったの?

ユニバに登場していた「バックドラフト」について、チェックしていきましょう。

ウォーク・スルー型のアトラクションとなっていましたよ。

バックドラフトの待ち列は、屋外となっていました。

列が短いときは日陰で待つことができたようですね。

ちなみに、バックドラフトアトラクションの入り口は消防署が再現されていましたね。

消火用のホースや消防士が着用する防火服などが飾られています。

いよいよ室内に入ると、シアターが3つに分かれています。

1つ目と2つ目は、映画の関係者がスクリーンに登場!

映画の撮影秘話などを語ってくれますよ。

そして、最後のブースが一番の見どころ!

映画の特撮技術を使って、本物の炎がゲストの前で燃え盛ります!

大きな音が響き渡り、リアルな熱気を感じる迫力のあるラストになっていたようです。

観覧席にはエアーカーテンがされており、熱気が届きにずらくなっていたようでしたが、それでも熱を感じるほどだったそう。

迫力満点のショーに圧倒される方が多かったようですね。

ぜひまた再登場して欲しいアトラクションです。

所要時間は約20分となっており、待ち時間は比較的短いアトラクションだったようですね。

なお、妊娠中の方は体験できなかったようですが身長制限はなく、多くの方が楽しめるアトラクションとなっていました。

ユニバに登場していた「バックドラフト」まとめ

ユニバに登場していた「バックドラフト」について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ユニバに登場していた炎のやつとは、映画をモチーフとしたアトラクション「バックドラフト」のことでしたね。

今はもうなくなって体験することができませんが、登場してから約8年も開催されていたので相当人気だったのかと思います。

最近では、2004年1月にニューヨーク・エリアでオープンしてからずっと大人気のアトラクション。

さらには、史上初となる7年連続世界No. 1ライドを受賞した「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」が終了すると発表されましたよね。

2023年5月には、休止のまま営業を再開することなく終了することを発表されました。

ぜひ、ユニバのスパイダーマンも体験してみてくださいね。

進化し続けるユニバだからこそ、こんなに人気が出ているのでしょう!

ますます盛り上がるユニバで、アトラクションを満喫しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました