ユニバで最も怖い!絶叫アトラクション怖さランキングTOP5

その他
アフィリエイト広告を使用しています

ユニバには多くのアトラクションが登場していますよね。

みなさんは、どれが一番怖いですか?

怖いアトラクションが好きな方は、どれが好きでしょうか?

こちらでは、ユニバで怖いと有名なアトラクションについて紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバで最も恐怖を感じるアトラクションは?

ユニバに登場しているアトラクションは、どれが怖いのでしょうか?

ランキング形式でチェックしていきましょう!

ユニバのアトラクションは、ただのスリルではないんです。それぞれの乗り物が独自の恐怖体験を提供してくれます!

例えば、ジェットコースターの急降下は、まるで空から落ちるような感覚。恐竜が追いかけてくるアトラクションでは、本当に追われているような緊張感が味わえますよ。

第5位 ジュラシック・パーク・ザ・ライド

所要時間は約7分で、定員は25名となっています。

身長制限は、単独乗車時の身長122cm以上、付き添い者同伴の場合は107cm以上ですね。

場所は、ジュラシックパークです。

このアトラクションの一番怖いところは、最後に登場する1回の大きな落下ポイントのみです。

それ以外は、ジェットコースターのような恐怖感はなく、大きな音や恐竜の迫力が怖いと感じる程度のようですね。

しかし、そこのポイントの最高速度は時速80kmにもなり、猛スピードになります。

浮遊感が苦手な人にとっては、怖いのではないでしょうか。

第4位 スペース・ファンタジー・ザ・ライド

所要時間は約10分、定員は8名となっています。

身長制限は、単独乗車時の身長122cm以上、付き添い者同伴の場合は102cm以上です。

場所は、ハリウッドエリアですね。

座席が円形で、360℃回転しながら進行するのがポイント。

背中向きに落ちたり、上がったり下がったりを繰り返すところも!

回数が多く、高さが低いというのがポイントです。

そのため、大きな浮遊感はなく、何度も小さめに揺れるといった感じでしょうか。

回転が多いことから、酔いやすい人にとってはある意味、一番怖いかも知れません。

第3位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

https://twitter.com/asa0Oo/status/1661770642621083649?s=20

所要時間は約3分、定員は36名です。

身長制限は、単独乗車時の身長132cm以上、付き添い者同伴の場合は132cm以上となっています。

場所は、ハリウッドエリアです。

ハリドリといえば、自分で好きな音楽を選び、それを聴きながら走行するのが特徴です。

浮遊感がすごく、さらに最高速度はなんと時速89km!

スリル満点で、浮遊感が苦手な人には怖すぎるアトラクションではないでしょうか。

第2位 ザ・フライング・ダイナソー

所要時間は約3分、定員は32名です。

身長制限は、単独乗車時の身長132cm以上および198cm未満の方で、付き添い者同伴の場合は132cm以上となっています。

場所は、ジュラシックパークです。

なんといってもこれが怖いポイントは、うつ伏せ走行ではないでしょうか!

出発後、座席が徐々に地面をみるうつ伏せの態勢になります。

飛行恐竜プテラノドンに背中を掴まれながら、空を飛びまわるという設定が見事に再現されていますよ。

約50mもの高さから、頭から真っ逆さまに落ちていくのでスリルが満点です!

第1位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~

https://twitter.com/Hide8977W/status/804620548474957824?s=20

所要時間は約3分、定員は36名です。

身長制限は、単独乗車時の身長132cm以上、付き添い者同伴の場合は132cm以上となっています。

場所は、ハリウッドエリアです。

3位に登場したハリドリの後ろ向きバージョンです。

後ろ向きに走行するなんて、前が見えず、恐怖しかありません!

浮遊感が最大の特長であるハリドリを背面から落ちていく…、スリルを味わえること間違いなしですよ。

ユニバで心安らぐ、怖くないアトラクションは?

ユニバの怖いアトラクションで疲れた後におすすめの怖くないアトラクションを紹介しておきますね。

それは、ジョーズです。

ずっと船に乗って、ジョーズの世界観を楽しめるというものです。

クルーの迫力の演技に釘付けになること間違いなし!

絶叫系のアトラクションのような恐怖心は全くないので、おすすめです。

怖いアトラクションが苦手な方にも、ユニバには楽しめる乗り物がたくさんあります。

ジョーズのアトラクションなどは、スリルは控えめで物語を楽しむことができるんです。クルーの演技に引き込まれること間違いなし!

ユニバの怖いアトラクションまとめ

ユニバに登場している怖いアトラクションをランキング形式で紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ぜひ、こちらを参考にしてユニバを楽しんでくださいね!

コメント

  1. Bothok Laron より:

    I really like reading through a post that can make men and women think. Also, thank you for allowing me to comment!

タイトルとURLをコピーしました